小国神社は運動靴で!

おはようございます。


入社して初の土日休み!

かき氷が食べたいなぁ~~っと思い、
出掛けた先は小国神社。


まずは参拝です。


以前は、拝殿のみの参拝でしたが
物事には順序がある!ってことを
伊勢参りで知り、小国神社でも実行。


小国神社は運動靴で!
「鉾執社(ほことりしゃ)」


駐車場から大きな鳥居を潜り、
御手洗場で清めた後は、こちらへ。

神社に奉仕された先祖代々社家神人の魂を仰ぎ
創建された社です。

こちらで感謝の意をお伝えしてから
参拝に向かうといいでしょう。



しばらく進むと左手に「全国一宮等合殿社」があります。



写真を撮ったつもりが・・・。(泣)



全国の一宮を一度に参拝できることもないので
こちらでは自己紹介し、拝殿に向かいます。



鳥居手前の左手には・・。

小国神社は運動靴で!
「家康公立ちあがり石」

再起を念じて石に腰かけて帰る物少なくない
・・っと書いてありましたが、
石にはお賽銭が置かれてありました。



鳥居で一礼し拝殿へ。


小国神社は運動靴で!

ちなみに、拝殿左手には大きな小槌があるので
そちらへも進まれては。



参拝後、鳥居で一礼し右手へ


小国神社は運動靴で!
「ひょうの木(縁結びの木)」

良縁を祈願します。



続いては↓へ
小国神社は運動靴で!
「滝宮社」

拝殿向かって右手の方向です。


ワタシは一度鳥居を出てから、
拝殿横の川沿いを歩き進みました。

小国神社は運動靴で!

このような足場の悪いところを上がっていくと社があります。

小国神社は運動靴で!

下には小さな滝があり、
涼しさを感じます。

こちらは凄いパワーを感じる場所。
空気が変わります。





ゆっくりと神々に参拝し、
パワーを頂いたあとは・・。


小国神社は運動靴で!
「ほうじ茶&キウイミルク」

冷たいかき氷で喉を潤しました。

やはり境内外は暑いですね(汗)
こんなに違うものかと感じました。



かき氷を食べながら、
地元にこのように素晴らしい
神気に覆われた空間があることに感謝し
また訪れようと思いました。




そうそう!


参拝には運動靴でねっ^^!


タグ :小国神社

同じカテゴリー(うふふっなこと)の記事
のんびりと・・♪
のんびりと・・♪(2013-02-20 13:13)

いただきもの♪
いただきもの♪(2013-01-25 21:00)

キャンドルスタンド
キャンドルスタンド(2012-11-23 21:57)

書写生徒作品展へ
書写生徒作品展へ(2012-08-20 07:54)

もしかして・・。
もしかして・・。(2012-08-04 20:16)

納品へ
納品へ(2012-07-12 21:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
小国神社は運動靴で!
    コメント(0)