買い替え時・・

こんばんは。


今日のお休みは朝から分刻みのスケジュール。
連休がないので休みは仕事より忙しい感じです。


朝食後、新聞&広告のチェック!

数日前から1?数年使っている
冷蔵庫の温度調節がおかしいので
電気店を念入りに・・っと!

買い替え時・・



そのまま朝から家族会議が始まりましてぇ~


ワタシ:「冷蔵庫のランプ(一気冷凍/製氷)点きっぱなしだけど、
ずーっと一気してると電気代高くない?」

母:「冷蔵庫の中のタマゴが凍るようになったら買えばいいよ!」

父:「うぅ~ん」


前回の買い替え時は、確かにタマゴが凍ったけど・・
節電もしなくちゃだし、夏になって壊れたら大変!
っという思いを話したまま家族は思い思いのことをやり始め・・


ワタシはルーチェの散歩の後、部屋の掃除、
衣替えを行い・・(汗)
(今までなかなか出来ず、収納BOXから
着たい服を引きずり出していたので)


作業を途中にして予約してあった
念願の美容院に行き、前髪を作り・・
若返り大作戦!?(笑)


帰ってきてから衣替えの作業を続行!


作業しながらも中断した冷蔵庫の話が気になり相談。


またしても作業を中断して某電気店に向いました。


細川茂樹を思わせる口調の店員さん!
さずがだねぇ~ 任せるよぉ~~

嵐にしようかぁ~?
天海祐希にしようかぁ~~?悩み・・

いろいろなメーカーの良し悪しを聞いて決めました。


悪い話を聞くと、
(売らなきゃ消費者は必然的に得をするのに!)っと思いながらも
(多分、肝心なことは聞かなきゃ教えてくれないんだろうなぁ~)っと
メーカーと電気店のしがらみを見た気がしました(笑)



精算後、配達の日を決めるときに
こんな身近にも、しがらみが・・(泣)


母:「あなたの休みの日に配達よろしく!」



ワタシの次回の休みは1日。。



ワタシ:「あなたたち、仕事じゃん!(爆)」



母はフクミ笑いをして1日に決定しました。

当日は冷蔵庫の中身を出し・・
また大忙しになりそうです。



衣替えも無事に終わり、今日は夕食作りをパス!
そのまま帽子製作をしました。


完成品はまた明日UPします。


やり遂げた充実感^^!



明日の仕事のために、もう寝よう~っと。


タグ :冷蔵庫

同じカテゴリー(うふふっなこと)の記事
のんびりと・・♪
のんびりと・・♪(2013-02-20 13:13)

いただきもの♪
いただきもの♪(2013-01-25 21:00)

キャンドルスタンド
キャンドルスタンド(2012-11-23 21:57)

書写生徒作品展へ
書写生徒作品展へ(2012-08-20 07:54)

もしかして・・。
もしかして・・。(2012-08-04 20:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
買い替え時・・
    コメント(0)